保険マンモスの口コミ評判を徹底調査!メリットとデメリットも解説

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保険マンモスは登録FP4,500人を超えるFPと相談者のマッチングサービスです。しかし、「イマイチ特徴がわからない」「悪評はあるの?」など利用にあたり疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。

これらの悩みは、記事内で紹介している特徴を確認することで解決します。

本記事では保険マンモスの特徴を確認し、口コミ評判からメリット・デメリットも解説します。口コミの調査概要はこちら

マガジン編集部

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お子さまの無料撮影会や現在実施中のプレゼントキャンペーンについてもご紹介していますのでぜひ最後までご覧くださいね。
保険マンモスの良い口コミ 保険マンモスのイマイチな口コミ
  • 担当スタッフが親切
  • ライフスタイルや予算に合った提案をしてくれた
  • 保険料が安くなった
  • 担当の人の知識が曖昧
  • 提案する件数が多すぎて分かりにくかった
  • 実店舗がないのが残念
保険マンモスがおすすめな人の特徴
  • 保険に関して知識がない人
  • 保険を選んでいる時間がない人
  • ライフステージに変化があった人

※保険マンモス公式サイトより

※本コンテンツで紹介している保険会社及び保険代理店は、保険業法により金融庁の審査を受け内閣総理大臣から免許を取得しています。コンテンツ内で紹介するサービスの一部または全部に広告が含まれていますしかし、各サービスの評価や情報の正確さに一切影響する事はありません。当コンテンツはほけんのぜんぶが管理を行なっております。保険相談窓口おすすめのランキングは相談料や相談員のスキル、取扱保険会社、予約のしやすさ、対応エリア、相談方法、利用者の口コミなどを独自に点数にしております。詳しくは、広告ポリシー制作・編集ガイドラインをご覧ください。

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保険マンモスの6つの特徴

保険マンモス

項目 概要(※2024年11月現在)
取扱保険会社数 22社以上
(生命保険:11社 損害保険:7社 少額短期保険:3社)
相談料 無料有料保険相談を受ける場合は、5,500円(税込)
対応地域 全国(離島除く)
相談方法 オンライン・訪問
予約方法 電話(0120-030-730)、WEB
営業時間 【平日】9:00~19:00
【土日祝】9:00~21:00
運営会社 保険マンモス株式会社

保険マンモスはFPと相談者をつなぐマッチングサービスです。以下では、保険マンモスの特徴を6つ紹介します。今後利用する可能性がある方は、参考にしてみてください。

1. 創業19年の実績がある

創業19年

保険マンモスは、創業19年の歴史が特徴的です。比較的新しいビジネスモデルである保険相談の業界で、15年以上の歴史を誇ります

同社は19年の歴史の中で、累計申し込み件数57万件を突破しました。累計申し込み件数が多いことからも、高品質なFPが在籍していることがわかるでしょう。

マガジン編集部

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実績のない会社を利用するのは心配という方でも、安心して相談できます。

2. 4,500人以上のFPと提携している

保険マンモスは、4,500人以上のFPと提携していることも特徴的です。現在住んでいる地域で活動しているFPを見つけやすくなっています

FPマッチングサービスにおいて、提携FPの人数は重要な指標のひとつです。提携数が多いほど、より自分のニーズにあったFPを紹介してもらえる可能性が高まります。

マガジン編集部

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他社では2,000人などの規模感もあることから、保険マンモスの提携FP数は多いことがわかるでしょう。

例えば提携数1,000人のサービスと、4,000人のサービスでは、後者の方が4倍も選択肢が多くなります。万が一「担当者と合わない」と感じたときは、すぐに変更も依頼できるのです。

このように提携FP数の多さは、サービスの使用感や自分にあった保険の見つけやすさに直結します。保険マンモスの提携FP数は大きな特徴といえるでしょう。

3. 顧客満足度95%を獲得している

保険マンモスは、利用者の顧客満足度95%獲得していることも特徴のひとつです。独自調査とはいえ、多くの利用者が満足していることは判断材料になるでしょう。

例えば保険マンモスを月に1,000人利用したと仮定します。顧客満足度95%の場合、950人が「利用してよかった」と感じているのです。

マガジン編集部

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このことからも、大半の人が満足したサービスを受けられていることが想像できるでしょう。
満足度の高さの秘訣は、独自のマッチング手法にあります。相談内容・住んでいる地域・家族構成などの情報をもとに、保険マンモスが最もマッチしているFPを紹介してくれるのです。
この手法は、来店型の窓口との大きな差別化ポイントになっています。顧客満足度が高いことにも頷けるでしょう。
※保険マンモス自社調べ(集計期間 2015年1月~2015年6月、インターネットによるアンケート調査:回答数3,775)

4. サイト内のコンテンツで予習できる

保険マンモスはサイト内のコンテンツ(お役立ちコラム)で学習できます。そのため、相談前や予約前の事前学習としても活用できるのです。

サイト内コンテンツに載っている内容(一例)

  • 保険の選び方
  • 保険の見直し方
  • 保険について
  • NISA・iDeCoについて
  • 住宅ローンについて

具体的に同社は上記のような内容を掲載しています。200を超えるコンテンツを掲載しているため、サイトを閲覧するだけでもマネーリテラシーを高められるでしょう。

POINT
保険に関して知識がない方は、サイト内コンテンツを見れば保険を選びやすくなります。

例えば保険マンモス予約前にコンテンツで学習したとしましょう。その後相談予約すれば、保険をより選びやすくなったり、FPが話していることも理解しやすくなったりするのです。

コンテンツで学習した結果、相談が必要なくなることも考えられるため、一度目を通しておくことをおすすめします。

5. 「無料のお子さま撮影会」を相談会と一緒に開催

お子さま撮影会

保険マンモスは、ライフプラン相談会と一緒に「無料のお子さま撮影会」を開催しています。

この撮影会では、なんとプロのカメラマンが撮影した写真データを5カット無料でプレゼントしてもらえます。

会場にはオムツ替え専用スペースや授乳スペースが用意されているので、赤ちゃんでも安心して参加可能です。

また、撮影会に参加したお子さまのモデルオーディションも開催しており、グランプリに選出されたお子さまは首都圏・関西圏の主要駅にあるビジョン広告に掲載されます。

マガジン編集部

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編集部
モデルとしてデビューできるチャンスもあるなんてすごいですね。

エリアを拡大して全国各地で開催されていますが、大変人気なイベントなため早めにご予約することをおすすめします。

6. 豪華なプレゼントキャンペーンを実施している

保険マンモス キャンペーン

保険マンモスのキャンペーン内容

  • シェフこだわり 黄金比ビーフハンバーグ
  • 山形県産 つやひめ 1kg
  • セブン – イレブンパック(1,000円相当)
  • ミスタードーナツ ギフトチケット(1,000円分)

保険マンモスは豪華なキャンペーンを実施しています。受け取れるプレゼントは上記を確認してみてください。

同キャンペーンは、はじめて保険相談する方が対象です。保険加入の有無にかかわらず相談者全員がもらえるため、相談したら受け取り忘れのないようにしましょう。

マガジン編集部

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具体的な条件や注意点はこちらでまとめてご紹介しています。興味がある方は確認してみてください。

保険マンモスの口コミ評判を徹底調査!

ここからは、保険マンモスに寄せられた口コミ評判をご紹介していきます。利用を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

※保険マンモス利用者対象・2023年2月調査実施
口コミ引用元:クラウドワークス株式会社

保険マンモスの良い口コミ評判

保険マンモスの良い口コミ一覧

  • 担当スタッフが親切だった
  • ライフスタイルや予算に合った保険を提案してくれた
  • 提案してくれたプランの内容を分かりやすく説明してくれた
  • 保険料が安くなった

口コミの調査概要はこちら

今回の調査では「担当スタッフが気さくで相談しやすい」「自分に合った保険を提案してくれた」など良い口コミ評判多く寄せられていました。

保険マンモスでは担当スタッフが丁寧に説明してくれるので、保険に関する保険に関する知識がなくても問題ありません。

マガジン編集部

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はじめて利用する方で相談したい内容が漠然としている方も、気軽に相談してみると良いでしょう。

実際の良い口コミ評判はこちら

担当スタッフが親切に教えてくれた★★★★★
子供が生まれたことがきっかけで、こちらを知りました。
分からないことだらけでしたが、担当のスタッフの方が親切に教えて頂き、安心して契約する事が出来ました。
又、何かある時にお願いしたいと思います。
40代・女性・主婦
総合的に分かりやすく説明してくれた★★★★☆
ライフスタイルが大きく変わり、保険の見直しをしました。
提案したプランの内容を総合的に分かりやすく説明してくれました。
スタッフが気さくで話しやすく、利用して満足しています。
40代・女性・パート/アルバイト
全体的にサービス内容が充実していた★★★★☆
これまでに保険マンモスというサービスを知らず、ネット上での評判も良かったので初めて利用しましたが、全体的にサービス内容も充実しており満足して利用することが出来ています。
40代・男性・会社員
保険料が安くなった★★★★☆
ライフスタイルや予算に合った保険を提案して下さりました。結果的に加入中の保険より安くなり、補償内容も手厚くなったので良かったです。担当者も丁寧に説明して下さり、とても好印象でした。
20代・女性・会社員
現在の保険が合っているかしっかり把握できた★★★★★
自宅に来ていただきましたが、担当の方はとても気さくな方で寄り添いながら説明してもらえましたし、現在の保険が合っているかもしっかりと把握する事ができたので、非常に助かりました。
40代・男性・会社員

保険マンモスのイマイチな口コミ評判

保険マンモスのイマイチな口コミ一覧

  • 担当の人の知識が曖昧で相談が長引いた
  • 提案する件数が多すぎて分かりにくかった
  • 全体的に対応が遅く、不信感が湧いてしまった
  • 実店舗がないのが残念

口コミの調査概要はこちら

保険マンモスのイマイチな口コミを見てみると、担当者の対応に対する不満が多く見られました。しかし、保険マンモスに限らず、担当者によって質や対応にばらつきがあるのはよくあることだと言えます。

もし「担当者が自分に合わないな」と感じた場合には、直接保険マンモスに問い合わせをして担当者を変更してもらえないか相談してみましょう

実際のイマイチな口コミ評判はこちら

担当の人の知識が曖昧だった★★☆☆☆
担当の人の知識があいまいなところがあって、色々と掘り下げて質問するとそれは次回までに調べてくるってことでもいいですか?と言われました。嘘を言われるよりいいですが、長引いたので面倒に感じました。
30代・女性・会社員
提案する件数を絞ってほしかった★★★☆☆
提案する件数を絞ってほしかったです。保険マンモスのメリットと言えば「保険会社を特定せずに提案出来ること」ですが、異なった保険内容及び保険会社名10件以上提案して頂きましたが、「何を言いたいのかわからない。」と思いました。
40代・女性・主婦
実店舗がないのが残念★★★★☆
実在する店舗がないので、対面でしっかりサポートを得たいと思っておりましたが、それが叶わない状況で、少し残念な部分でありました。自身の状況によっては利用できないこともありました。
40代・男性・会社員
全体的に対応が遅かった★☆☆☆☆
申し込みをしてから実際に連絡が届いたのは2週間くらい経過をした後でしたし、それから日程調整をされたりなどとにかく全体的に対応が遅かったので、正直不信感が湧いてしまいました。
40代・男性・会社員

保険マンモスを利用するメリット

保険相談は、メリットを感じた窓口を利用することが重要です。しかし「窓口ごとの違いがわからない」という方もいらっしゃるでしょう。

そこで以下では、保険マンモスを利用するメリットを4つ紹介します。予約しようか悩んでいる方は、参考にしてみてください。

❶自分にあった保険を見つけられる

保険マンモスのメリットは、自分にあった保険を見つけられる点といえます。なぜなら複数の保険会社を比較・検討できるからです。

同社でマッチングするFPは、平均22社の保険を取り扱っています。お金のプロに数十社の保険から選んでもらえるため、より自分にあった保険を見つけられるでしょう。

マガジン編集部

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一般的な生命保険会社で検討すると、比較対象が自社の商品のみになってしまいます。複数社フラットな目線で比較できるのは大きな利点です。

特に「自分では保険を選べなかった」という方は、保険マンモスで自分にあった保険を選んでもらいましょう。

※参考:何社の保険商品から選ぶことができますか? | 保険相談・保険の見直しは保険マンモス【公式】

❷保険選びにかける時間を短縮できる

保険マンモスを利用すると、保険選びにかける時間を短縮できます。なぜならFPが取り扱っている数十社の保険を同時に比較・検討できるからです。

POINT
例えば自分で20社の保険を比較・検討すると仮定しましょう。
この場合、資料請求から各社の電話対応(資料請求するとかかってくるケースが多い)まで自分で行わなければなりません。
休日にまとめてやると、せっかくの自由時間がなくなってしまうことも考えられるでしょう。

しかし、保険マンモスのFPに頼めば、数十社の資料をまとめて用意してくれます。また電話対応などの手間もかからないため、保険選びにかかる時間が大幅に短縮されるのです。

マガジン編集部

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特に平日忙しい会社員や家事・育児で忙しい方は貴重な時間を節約できるのは大きなメリットだといえるでしょう。

❸ニーズにあったFPを紹介してもらえる

保険マンモス1

保険マンモスはニーズにあったFPを紹介してもらえます。4,500人の中から独自のマッチング手法でFPをマッチングしてくれるからです。

同社のマッチングシステムは、相談内容・地域・家族構成などの条件からマッチしたFPを探していきます。それぞれにあった担当者がつく仕組みになっているため、ミスマッチを軽減できるのです。

マガジン編集部

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関係ない商品を紹介されたらどうしようと心配な方も、安心して相談できるでしょう。

❹セカンドオピニオンとして中立な意見をもらえる

保険マンモスはセカンドオピニオンとして中立な意見をもらえます。なぜなら特定の生命保険会社に属していない独立系の保険相談システムだからです。

例えば現在すでに加入している保険会社から、見直しの提案を受けたとしましょう。「提案された商品がいいのか判断できない」という方は、保険マンモスを利用して意見をもらえるのです。

POINT
保険マンモスをセカンドオピニオンとして利用すれば、提案された保険の良し悪しを判断してくれます。さらに、万が一悪かったときは代替案の保険も紹介してくれるのです。
別の保険会社から資料を取り寄せたり、加入している担当者と何度も話したりする手間を省いて保険を選べるのは大きなメリットだといえるでしょう。

保険マンモスを利用するデメリット

便利なシステムを提供している保険マンモスですが、メリットだけではありません。しかし「どのようなデメリットがあるかわからない」という方もいらっしゃるでしょう。

そこで以下では、保険マンモスのデメリットを3つ紹介します。同社が気になっている方は、必ずデメリットも確認してみてください。

❶取扱保険会社数はFPによって異なる

保険マンモスの取扱保険会社数は、FPによって異なります。そのため「思っていたよりも選択肢が少ない」というケースも考えられるでしょう。

例えばAさんは30社、Bさんは15社のように、FPによって取り扱っている保険会社は異なります。選択肢の多さを重視している方は、デメリットになる可能性があることを理解しておきましょう。

マガジン編集部

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「多くの選択肢から選びたい」と考えている方は、申し込み後の電話で意向を伝えましょう。担当者を決めるときにその意向を汲んでくれます。

このように取扱保険会社数は、意向を伝えることである程度操作できます。ある程度個人差があると理解した上で申し込んでみてください。

❷生命保険以外の相談対応はFPによって異なる

保険マンモスでは、損害保険のみの相談には対応していませんが、担当FPによっては生命保険と損害保険の両方についてアドバイスが可能です。

生命保険以外の相談ができるかどうかはFPによって異なるため、他の分野についても相談したい場合は、マッチング前に希望を伝えておきましょう。

マガジン編集部

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意向を伝える最適なタイミングは、申し込み後の電話確認の際です。
担当者が決まった後だと変更が手間になるため、事前に希望を伝えてミスマッチを避けるようにしましょう。

❸離島・人口が少ない地域はマッチングしない可能性がある

離島や人口が少ない地域は、FPとマッチングしない可能性があります。なぜならその地域にFPがいない・訪問できない距離にいるからです。

例えばご自身の近くに保険相談窓口がなかったり、FP事務所がなかったりする場合は、相談に対応できない可能性があります。

マガジン編集部

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「相談対応しているか心配」という方も、一度Webフォームから申し込んでみてください。相談の可否はコールセンターから回答されます。

また「オンライン相談でいい」という方も、契約するときは対面での手続きが必要になります。そのため、近くに担当者がいない場合は、対応できない可能性があることを理解しておきましょう。

保険マンモスはこんな人におすすめ!

以下では、保険マンモスの利用をおすすめする人の特徴を詳しく解説していきます。今後利用する可能性がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

保険に関して知識がない人

保険に関して知識がない方は、保険マンモスの利用をおすすめします。なぜなら経験豊富な専門家が自分にあった保険を選んでくれるからです。

例えば何もわからず広告で見た保険に加入してしまうと、いざ保険金が必要なときに納得できる金額を受け取れなくなってしまいます。このような事態を防ぐために、専門家に診断してもらう必要があるのです。

マガジン編集部

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保険に関して知識がなくても加入はできますが、いざ受け取るときに経済的な打撃を軽減できなくなってしまいます。
将来の自分が損しないように、専門家からの意見を聞いてみてください。

保険を選んでいる時間がない人

保険をゆっくり選んでいる時間がない方は、保険マンモスの利用をおすすめします。なぜなら、保険選びにかかる時間を大幅にショートカットできるからです。

例えば平日は仕事、休日は取引先や友人とゴルフなどの付き合いがある方がいるとしましょう。この場合、保険選びの時間を確保できず、いつまでも加入できないことも考えられます。

マガジン編集部

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加入できてもパートナーに任せてしまったり、広告で見たままだったりするため、本当に自分にあっているかは判断できません。

しかし保険マンモスを利用すれば、自分にあった保険を専門家に用意してもらえます。何十社の中から選択する過程がなくなるため、プライベートを犠牲にせずに保険を見つけられるのです。

ライフステージに変化があった人

ライフステージに変化があった方は、保険マンモスの利用をおすすめします。なぜなら必要な生活費・用意しなければならないお金が大きく変化するからです。

例えば結婚し子どもが生まれた家庭は、独身時代よりも2人分多くの生活費が必要になります。つまり、これまでの保険では不足してしまう可能性が出てくるのです。

マガジン編集部

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結婚・妊娠・出産・子どもの進学・独立・退職などライフステージが変わるタイミングはたくさんあります。
同じ保険を持ち続けていると、いざ保険金が必要なときに過不足が生まれてしまいます。本当に必要なときにご自身が損しないよう、ライフステージに変化があった際は保険マンモスの利用がおすすめなのです。

保険マンモスの利用者アンケート

実際に保険マンモスを利用した方々の意見を元に、どのような人におすすめかをさらに深掘りしてみました。

アンケート調査の結果、特に「複数の保険商品を比較したい人」におすすめされていることがわかりました。

保険マンモス アンケート

アンケートの詳細
利用して良かった点 回答割合
複数の保険商品を比較したい人 46.6%
自宅やカフェなどで相談したい人 20.0%
保険やお金に関する知識が少ない人 16.6%
じっくり保険を選ぶ時間がない人 13.3%
保険以外にお金の悩みも相談したい人 0.3%

保険相談窓口に関するアンケート調査の詳細>>
【3問だけ!】保険マンモスに関するアンケート-HZ>>

このように、多くの利用者が保険マンモスを利用した理由として、複数の保険商品を比較できる点や、専門家のアドバイスを受けられる点を挙げています。

※アンケート調査の概要はこちら

保険マンモスのお得なプレゼントキャンペーン情報

保険マンモスのキャンペーン情報
項目 概要
プレゼント内容
  • シェフこだわり 黄金比ビーフハンバーグ
  • 山形県産 つやひめ 1kg
  • セブン – イレブンパック(1,000円相当)
  • ミスタードーナツ ギフトチケット(1,000円分)
受け取り条件 Webサイトから申し込みを行い、面談後のアンケートに回答した方(保険の加入は強制でない)
注意点
  • アンケートは初回面談終了後、約1ヶ月後にメールにて送付
  • 応募後の別キャンペーンの変更は不可
  • 1世帯1つまで
  • 保険相談ができない状態(疾患・年齢・職業など)は対象外
  • 明らかなキャンペーン目的の相談も対象外

保険マンモスでは、上記のキャンペーンを配布しています。初回面談の方が対象で、1ヶ月後に送付されるアンケートに回答することで特典をもらえます。

キャンペーンの参加はweb申し込みのときに選択するだけなので、非常にかんたんです。ただし、アンケートの回答忘れてしまうと対象外になってしまうため、回答忘れに注意しましょう。

マガジン編集部

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編集部
同キャンペーンは保険の加入を条件にはしていません。ただし、加入の意思がまったくない(キャンペーン目的)の場合は対象外になってしまいます。

公式サイトのキャンペーン概要で条件や注意点を確認した上で、申し込んでみてください。

保険マンモスの申し込みから相談までの流れ

申し込みから相談までの流れ

  1. webフォーム・電話で申し込み
  2. 保険マンモスから連絡
  3. FPとマッチング
  4. 保険相談ガイドブックが届く
  5. 保険相談当日(1回目)
  6. 保険相談(必要であれば2回目以降)

保険マンモスは、上記の流れで進んでいきます。キャンペーンを受け取りたい方は、webフォームからの申し込みが条件になるため、あらかじめ理解した上で申し込んでください。

申し込みが完了すると、保険マンモスから連絡が入ります。その際に希望の日時やその他の意向を確認するので、伝えておきたいことはこのタイミングで話しておきましょう。

マガジン編集部

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編集部
相談当日は、指定の場所で面談します。1〜2時間程度の時間を要するため、スケジュールに余裕を持って面談に臨んでください。

保険マンモスに関するよくある質問

保険マンモスと保険相談窓口の違いを教えてください。
保険マンモスは「FPと相談者のマッチングサービス」です。一方、保険相談窓口は「複数の保険を取り扱う保険代理店」になります。
保険マンモスの取扱保険会社は何社でしょうか?
担当者によって異なります。公式サイトの情報によると、平均22社の取り扱いと情報が出ていました。取扱保険会社数を重視している方は、申し込み時に意向を伝えてみてください。
保険相談は何回が目安でしょうか?
保険相談を実施して契約に至る方は、2〜3回面談を実施しています。あくまでも平均なので、ご自身が納得するまで相談してみてください。
契約は強制ですか?
いいえ、契約は強制ではありません。また、FPから執拗に契約を迫られることもないため、自分のペースでゆっくり検討してみてください。
保険マンモスを利用して、勧誘がしつこかった場合の対処法を教えてください。
万が一しつこい勧誘があった場合は、「イエローカード制」を利用しましょう。イエローカード受付フォームに連絡を入れ、所定の手続きを進めてみてください。

まとめ

本記事では保険マンモスの口コミ評判を詳しくご紹介しました。保険マンモスは、お客さま一人ひとりに適したファイナンシャル・プランナー(FP)を紹介する無料のFPマッチングサービスです。

調査の結果、担当者の質にばらつきがあるという悪評もいくつか見られましたが、全体的には「担当スタッフが親切だった」「自分に合った保険を提案してくれた」といった良い口コミが多く寄せられていました。

保険マンモスは顧客満足度が高く、相談件数も豊富で、初めての方でも安心して利用できます。お子さまの無料撮影会など、珍しいイベントを開催しており、子育て世代の方にもおすすめです。

マガジン編集部

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編集部
現在、保険マンモスでは無料相談でプレゼントがもらえるキャンペーンを実施中です。ぜひこの機会に利用してみてください。
監修者の紹介
岡田行史

人材派遣会社17年経営したのち、保険代理店に転身後16年従事、2級FP技能士・トータルライフコンサルタントMDRT成績資格会員2度取得。
ファイナンシャルプランナーとしてライフプランニングや家計診断を通して老後資金の対策、節約術などを提案。
また自らのがん闘病経験をふまえた生きる応援・備えるべき保障の大切さをお伝えしています。

岡田行史のプロフィール情報

岡田行史

監修者の紹介
佐藤元宣

佐藤元宣FP事務所代表。CFP1級ファイナンシャルプランニング技能士経理実務士の資格を保有。生命保険や投資信託などの金融商品を販売していない非販売系の独立系FPで、世代を問わずファイナンシャルプランニングに関わる幅広い相談に対応。大手メディアでの執筆・監修など多方面で活躍。

佐藤元宣のプロフィール情報

佐藤元宣