ほけんのぜんぶ評価と口コミ

記事を共有する

ほけんのぜんぶの評価と口コミ

このページでは、ほけんのぜんぶに関する詳細な評価、利用者からの口コミ、そして調査データをまとめています。保険選びの参考にしてください。
2位 ほけんのぜんぶ

総合2位|総合得点95点

以下の表は、ほけんのぜんぶが各評価項目において獲得したスコアと、全17社中での順位を示しています。

項目名 スコア
順位
総合満足度 95点 2位
相談員のスキル 12点 2位
取扱保険会社数 20点 1位
予約のしやすさ 15点 1位
対応エリア 10点 1位
オンライン可 10点 1位
アフターフォロー 9点 2位
顧客満足度 14点 2位
情報提供の充実度 5点 1位

各スコアの詳細

相談員のスキル:FP資格取得率100%

すべての相談員がFP技能士資格を保有しており、お金に関する専門知識の高さは折り紙付きです。豊富な経験を積んだ担当者が、お客様一人ひとりの状況に合わせた保険プランをご提案します。

※株式会社ほけんのぜんぶから訪問する入社1年以上のプランナーが対象

取扱保険会社数:41社

  • なないろ生命保険株式会社

  • アクサ生命保険株式会社

  • メットライフ生命保険株式会社

  • マニュライフ生命保険株式会社

  • オリックス生命保険株式会社

  • チューリッヒ生命

  • アフラック生命保険株式会社

  • メディケア生命保険株式会社

  • はなさく生命保険株式会社

  • ネオファースト生命保険株式会社

  • FWD生命保険株式会社

  • 東京海上日動あんしん生命保険株式会社

  • 朝日生命保険相互会社

  • イオン・アリアンツ生命保険株式会社

  • SBI生命保険株式会社

  • エヌエヌ生命保険株式会社

  • ソニー生命保険株式会社

  • SOMPOひまわり生命保険株式会社

  • 第一生命保険株式会社

  • 大樹生命保険株式会社

  • 日本生命保険相互会社

  • 富国生命保険相互会社

  • 三井住友海上あいおい生命保険株式会社

  • 明治安田生命保険相互会社

  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

  • アイペット損害保険株式会社

  • アクサ損害保険株式会社

  • AIG損害保険株式会社

  • セコム損害保険株式会社

  • ソニー損害保険株式会社

  • SOMPOダイレクト損害保険株式会社

  • Chubb損害保険株式会社

  • 東京海上日動火災保険株式会社

  • 三井住友海上火災保険株式会社

  • 楽天損害保険株式会社

  • アイアル少額短期保険株式会社

  • SBIいきいき少額短期保険株式会社

  • SBIリスタ少額短期保険株式会社

  • オリーブ少額短期保険株式会社

  • スマイル少額短期保険株式会社

  • プラス少額短期保険株式会社

予約のしやすさ:24時間WEB予約対応

WEBからは24時間365日、いつでも予約を受け付けています。 最短当日でのご相談も可能で、土日も対応しています。

※電話受付は10時〜19時です。

対応エリア:全国

対応エリアは全国47都道府県です。日本全国どこからでも安心してご相談いただけます。

オンライン相談:対応可能

お客様の多様なニーズに応えるため、「電話」「訪問」「オンライン」の3種類の相談方法をご用意しています。

アフターフォロー:ご契約後も継続サポート

ご契約後も、お客様のご契約状況を一元管理し、長期にわたりサポートを継続します。支払口座や住所変更の手続き、ご契約内容の定期的な見直しなど、保険に関するご相談はいつでも無料です。

顧客満足度:95.7%の高評価

お客様満足度は95.7%と非常に高い評価を得ています。当サイトの口コミ調査では「」「」といった声も多く寄せられています。

※2022年10月から2024年6月にかけて、当社をご利用いただいたお客様2,508名を対象に実施したアンケートで、「満足」「やや満足」「普通」のいずれかをご回答いただいた割合です。

情報コンテンツ:役立つ情報が満載

運営元である株式会社ほけんのぜんぶが提供する保険情報サイト「ほけんのぜんぶマガジン」では、保険・金融サービスに特化した豊富な専門知識とノウハウを公開しています。初心者にも分かりやすい解説記事が充実しており、保険選びに役立つ情報が満載です。

口コミ

ほけんのぜんぶを実際に利用した方々の生の声をご紹介します。

  • 40代・男性・会社員
    オンライン相談に対応していることと、きちんとFP資格を取得したプロフェッショナルな方たちが各々のライフスタイルに合うプランを提示してくれるから、予算内で納められる内容を賢く選択することができました。さらに古参の保険会社に留まらず、新規参入した会社までピックアップしてくれるところは利用者にはメリットがあると思いました。
  • 30代・女性・会社員
    自分にあった最適なプランやこれから必要な保険、逆に今はこれは不必要ですよ!など
    不必要なタイミングで加入を検討したらよい保険などをすごく詳しく窓口の方が親身になっておしえてくださいました。
  • 40代・女性・無職
    WEB予約だと24時間365日可能なんですが、電話予約の場合には営業時間内の19時までなので、オンライン上でやり取りする方がおすすめです。ライフプランと相性の良い保険を選んでくれるのですが、子供の教育費にいくらかかるか計算までして下さり、見直しで悩んでいましたが、比較・検討しやすい説明でした。
  • 30代・男性・会社員
    40社以上取扱保険会社があるので自身の家族構成や環境に合う保険が選択出来て、かつ、資金繰りに詳しいFP資格を有する専門家が忙しくてもリモート対応やLINEなどで気軽に相談に乗ってくれる点が非常に質の高い保険相談に繋がったので有り難かったです。加入していた保険の見直しも行えたので、手厚い保障にしつつ保険料を下げる事が出来ました。
  • 30代・男性・会社員
    仕事が忙しく保険の見直しが後回しになっていたのですが、「ほけんのぜんぶ」を利用して本当に良かったです。担当の方が自宅まで来てくれて、現在の保障内容を丁寧に分析したうえで、必要な保障と不要な部分を分かりやすく説明してくれました。強引な勧誘もなく、こちらの状況に合った提案をしてくれたのが好印象でした。時間のない会社員にもおすすめです。
  • 30代・女性・会社員
    自分では調べきれなかったような細かい部分の補償や保険料の違いなどについて、とても細かく教えてもらうことができました。なぜ、どのようなときに保険が必要なのかもわかって良かった。

調査データ

口コミ調査の概要

調査概要 保険相談窓口利用者の満足度調査
調査方法 インターネットリサーチ
調査時期 2025年7月
調査対象 保険相談窓口を利用したことがある日本全国の男女(20代~60代以上)
調査会社 クラウドワークス株式会社クラウドワークス運営)

アンケート調査の概要

調査概要 各保険相談窓口における利用者の満足度調査
調査方法 インターネットリサーチ
調査時期 2023年9月13日〜9月25日
調査対象 該当の保険相談窓口を過去に利用したことがある人
調査会社 クラウドワークス株式会社クラウドワークス運営)