- ほけんのぜんぶグループ企業サイト HOME
- グループ概要
- グループ案内
会社情報
グループ名 | ほけんのぜんぶグループ(HZグループ) |
---|---|
グループ会社 |
|
関連会社 | |
設立 | 2005年9月 |
資本金 | 8,520万円 |
代表取締役社長(CEO) | 榎 良尚 |
代表取締役副社長(COO) | 宮内 洋平 |
社外取締役 | 東原 邦明 |
執行役員 | 田中 洋光 古西 智海 河村 英喜 齋藤 一弘 竹内 勇介 |
本社所在地 | 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル9F【MAP】 |
拠点情報 |
|
事業内容 |
|
取得認証
-
「ISO/IEC 27001(JIS Q 27001)」認証
2009年12月24日、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「ISO/IEC 27001(JIS Q 27001)」に適合しているとの認証を取得いたしました。
ISO27001認証は、当社の保険代理店事業、コールセンター事業、アライアンス事業に関する情報の保護を対象としており、情報セキュリティにおいて適切な管理体制が確立されていることを第三者機関によって証明されたものです。 -
プライバシーマーク付与認定(JIS Q 15001準拠)
2010年8月30日、財団法人日本データ通信協会より「プライバシーマーク」の付与認定を受けました。
プライバシーマーク制度は、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合し、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を認定し、その旨を示すプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。 -
「ISO10002(JIS Q 10002)」認証
2015年9月11日、苦情対応マネジメントシステムの国際規格である「ISO10002(JIS Q 10002)」に適合していると、ビューローベリタスジャパン株式会社より認証を取得しました。
ISO10002は、当社の保険募集に関わる苦情対応管理業務を対象としており、苦情対応において、適切な管理体制が確立されていることを第三者機関によって証明されたものです。
「苦情は資産である」といった意識を強く持ち、お客様満足度の収集・調査を行い、お客様へのサービス品質の向上に努めています。