now loading...

Newsお知らせ

新型コロナウイルスワクチン休暇の導入について

2021.6.18

株式会社ほけんのぜんぶ(以下、当社)は、新型コロナウイルス感染対策の一環として、新型コロナウイルスワクチン接種を行うすべての従業員を対象に、以下の通りワクチン休暇を導入することを決定しました。今後、全国的に展開される新型コロナウイルスのワクチン接種に備え、円滑にワクチン接種を受けることができ、ワクチン接種時や接種後に発熱などの症状が出た場合に安心して休むことが出来る環境を整備いたします。

 

特別休暇の概要

名称  :新型コロナウイルスワクチン休暇(特別休暇)

対象  : 正社員、嘱託社員、クルーなど全ての直接雇用の従業員

内容  :本制度は、新型コロナウイルスワクチンの接種を希望する従業員へ、ワクチン接種1回につき副作用による体調不良が出た場合に、最大2日間の特別有給休暇を付与します。就業時間内における新型コロナワクチン接種を認め、業務時間扱いとし、移動に要した交通費も会社負担とします。

適用期間:2021年6月~2022年2月末日(予定)
※政府が定める接種期限に準ずる。

当社は新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて各種対策を実施してきておりますが、本休暇制度を通じて従業員のワクチン接種へのサポートを行い、お客さま、お取引先さま、従業員とその家族の安全・安心の確保につなげてまいります。

 

<リリースに関するお問い合わせ先>

株式会社ほけんのぜんぶ 広報担当 鮫嶋

電話番号:03-6907-9070
FAX:03-5954-1940

E-mail:information@hoken-all.co.jp