now loading...

Newsお知らせ

株式会社イオン銀行との業務契約の締結について

2023.6.1

 株式会社ほけんのぜんぶ(東京都豊島区、代表取締役社長 宮内洋平、以下「当社」)は、株式会社イオン銀行(東京都千代田区、代表取締役社長 小林裕明、以下「イオン銀行」)との間で業務契約を締結し、イオン銀行が同行の口座保有者を対象として実施する保険ダイレクトマーケティング業務(電話による医療保険の非対面型販売。以下、「本業務」)において、本業務の高度な専門スキルを有するスタッフの人材派遣を通じ、保険コンタクトセンターの運営ノウハウの提供等を行うこととなりましたので、以下の通りお知らせいたします。

 当社は2005年9月に創業以来、銀行、保険会社、通販事業、小売事業等、多数の保険代理店事業者に対してのソリューション提供実績があり、銀行との取組事例は10年強に亘り、業界シェアの半数を占める保険コンタクトセンター運営の実績があります。

 イオン銀行は2007年10月、小売業から誕生した金融機関として開業し「商業と金融の融合」「リテール・フルバンキング」を事業コンセプトに掲げ、「親しみやすく、便利で、わかりやすい」銀行を目指しています。
 このたびお客様に満足いただけるサービス提供として、2023年6月1日(木)より、イオン銀行は同行の口座保有者を対象になないろ生命保険株式会社(本社、東京都新宿区)を引受保険会社とするテレマーケティングによる非対面型販売を開始しました。

 当社は本業務において、お客様の多様化するニーズに寄り添い、最適な保険商品のご提案を行うため、非対面における保険販売について様々な業務支援を行っております。長年の金融機関各社との取組実績を基に当社の強みを活かし、専門スキル、経験を有した人材によるコンタクトセンター運営を通じ、口座保有者様にご満足いただけるサービスを提供してまいります。

イオン銀行

■派遣先会社概要
 会社名:株式会社イオン銀行
 代表者: 代表取締役社長 小林裕明
 設立日:2006年5月
 本店所在地:東京都千代田区神田錦町3-22
 URL:https://www.aeonbank.co.jp/

株式会社ほけんのぜんぶ