now loading...

Newsお知らせ

金融総合専門紙「ニッキン」にベンチャーアソシエイツが紹介されました

2014.10.17

2014年10月10日号の金融総合専門紙「ニッキン」に、

弊社が業務協力を開始した中国銀行保険コールセンターが紹介されました。

記事の詳細につきましては以下をご覧ください。

 

2014年10月10日 ニッキン

  

「保険コールセンターを開設」

中国銀

 

 【広島】中国銀行は10月1日、保険商品の電話セールス専門のコールセンターを開設した。

中国地方の地方銀行では初めて。

 

 名称は「ちゅうぎん保険コールセンター」で、同行の取引先に電話で医療保険やがん保険などの保険商品を勧誘する。非対面の新しいチャネル戦略で、顧客は来店しなくても郵送により契約手続きを行うことができるコールセンター完結型。日中は働いていて店頭に来られない顧客の利便性向上にもつなげる。

 

 センターの陣容は保険の専門スタッフが20人(ベンチャーアソシエイツから派遣)、マネジャー1人、調査役1人の22人体制。営業時間は平日・土曜日が10~19時45分、日曜日・祝日が10~17時。所在地は岡山市北区のちゅうぎん大供ビル3階。広さは100平方メートル。営業企画部お客さまサー ビスセンターに所属する。

 

 取扱い商品は、メットライフ生命保険の医療保険やがん保険など通販専用の4商品。このうち引き受け基準緩和型の2商品は同センターのみの取り扱い。

 

 当日は9時から関係者を招いて開所式を行った。同行の浅間義正常務は「さらにきめ細やかなサービスの提供により、お客様のニーズに細かく対応していきたい」と述べた。


 

【記事本文はこちら】

2014/5/30 ニッキン掲載記事

株式会社ほけんのぜんぶ